チチャマン

マンガついででもう1つ。なんと、マレーシアのスパーヒーロー、チチャマン(Cicak-man)のコミックシリーズが売られていた。いま店頭に並んでいるのは第3号。この映画、コミックシリーズから映画になったと紹介されることがあるけれど、それだと順番が逆。日本ではヤモリマンとも紹介されているけれど、チチャマンの方が響きが格好よくていいのにと思う。
それはともかく、どうやらクアラルンプールにはチチャマンの関連グッズを売っているショップがあるらしい。機会があれば寄ってみたい。そして何よりも驚いたのは、どうやら今年の秋、チチャマンの映画の続編がかかるらしいこと。これは本当に楽しみ。冗談じゃなくて本当にかかるよう期待しよう。それまでは、チチャマンとおなじスタッフが作ったらしいDuyungのDVDを見て待つことにする。